生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

GO

 

 晴れ。野菜スープ、焼いたベーコンを米の上に乗せたやつ。

 パン屋。新しい自転車に乗ってSさん来る。「これあげる」と言って1リットルのパックに入ったりんごジュースくれた。毎年秋になると黒石のりんご農園へ行ってりんご狩りをするそうなのだが、そこの農園で作られたという果汁100%のジュース。うれしい。パン買わずに出て行った。

 ポケモンGOのおじいちゃん来る。そろそろイベントが始まりますよ、と教えてくれる。コーポ白樺の近所に住んでいるらしい。「まだ近くに住んでいれば一緒にポケモンGOできたのに残念です」「よかったらお休みの日にポケモンGO教えますよ」と言ってくれたのでLINE交換する。たのしみ。自分がポケモンGOのおじいちゃんと話していたのを聞いていた店長が「歳をとって若い子をナンパするとかあり得ない」と言う。「はー?こういう人間的なやりとりを『ナンパ』とかいう低俗な一言で片付けるほうがあり得ません」と、店長に背を向けて洗い物しながら言う。

 18時半終える。スコールで玉ねぎ3個入100円、1個80円の桃ふたつ買う。

 19時頃帰宅。山盛りの白米食べる。見たことないけどたぶん鳥取砂丘くらいの量。もらったりんごジュース飲む。瞳孔が開くおいしさ。

 食器片付け、桃むいて食べながら(まだ熟れておらずイマイチ)昨日の日記書く。

 OGRE YOU ASSHOLE聞きながら眠ってしまう。