生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

いつものお姉さんは

 

 晴れ。パン屋。まあまあ気を使ってきれいにしていた直毛にパーマをかけたのがあまりにも不評。自分ではこれくらい野暮な感じのするほうが好みだからよいのだが。店の前の花の世話などしてくれてるおじいちゃんが自分の目を見て「いつものお姉さんは?」と聞いてきたのには驚いた。

 19時頃終える。スコールへ。今年初めて見かけたので1パック150円のさくらんぼと八仙の300ミリ入った緑色の瓶買う。

 19時半頃帰宅。ファミチキ炊き込みご飯とかいう変な食べ物。米をファミチキと海苔とたまごスープの素で炊いたものらしい。言いようのないまずさ。

 コロナシネマワールド閉館の話題。カラオケ、パチンコ屋は無くなるが映画館は後継テナントを探すとのこと。シネコンならフォーラムがきてほしい。八戸は磯臭いからなるべく行きたくないのだ。