生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

早くても遅くてもだめ

 

 晴れ。パン屋。今日から新しいパートのSさんくる。店長からマリトッツォの試作もらって食べる。バターの香り濃く歯切れのいいブリオッシュ生地に、さっぱりとした甘さの生クリームがこれでもかと挟まっている。そこに薄く輪切りにしたオレンジが張り付いているのだが、この酸味と苦みが加わることによってなんとも奥深い味わいが…とか言うと気持ち悪いので「めっちゃおいしくてめっちゃ太りそうですね」と言う。めっちゃ、ってなんだ。パン屋に届いた荷物の箱に「早くても遅くてもだめ」と書かれた日時指定のシールが貼ってあった。その下に「6月12日」と赤いペンで文字が。これでは早すぎるのでだめ。

 20時頃パン屋終わり。疲れた。給料日なのでファミマのATMに寄る。給与振込用のみちのく銀行のキャッシュカード入れて残高照会すると103円。ゆうちょの残高から5万円おろして帰宅。リポビタンDごくごく飲む。