生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

 

 晴れ。5時頃いったん目覚めたがまた寝る。7時頃母に起こされる。7時15分頃父に起こされる。7時20分頃起床。情けない。寝ぼけた頭で「低血圧 朝 対策」と検索する。べつに痩せてないし肌も浅黒いのに血圧が低いので恥ずかしい。パン屋。

 帰宅。YouTube秦基博の『鱗』がおすすめに出てきたので見る。18歳の秋の夕、ひとり家の前でなわとびで遊んでいたら、西から風に乗って秦基博の歌声が聞こえてきた。たまらずなわとびをその場に放り投げ走り出した思い出。この日は秦基博三内丸山遺跡でライブをしていたのだった。チケットを持っていないので会場には入れず、そばにある青森県立美術館の柵にもたれかかって森の向こうから漏れる秦基博の歌声を聞いていた。すごくよかった。『ひまわりの約束』をいいと思ってる人がこの世に存在しているとは思えないが。