生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

春満月

 

 くもり。夕方から雨。これまで何度となく春の訪れを感じてきたがついに今日、春がきた。今までのは偽物。パン屋。

 帰り道、なんか明るいなーと思い振り向くと月が出ていた。満月を背負って帰る。重い。

 自転車漕いでたらポケットからスマホ落っこちたので降りて拾いに戻る。衝撃で画面に貼っていた保護フィルムが剥がれた。スマホを落としただけなのに。思わぬ出費ってこのことか、と冷静な気持ちになる。ハッピードラッグに寄る。PayPayに残ってた205円使ってグリーンラベル買う。

 帰宅。自転車の鍵をポケットから取り出そうとしたらさっきのグリーンラベルのレシートが出てくる。風に吹かれて飛んでった。向かいの家の垣根に引っかかったのを拾う。ポケットにもの入れすぎか。グリーンラベルおいしい。ぜんぜん澁澤龍彦ファンじゃないのになんでか知らないが部屋にある『マルジナリア』調子に乗って読み始め3行で寝る。