生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

浸りすぎだな

 

 晴れ。東日本大震災から10年。

 パン屋。気のせいに決まってるが店長にここを見られてる気がしてならず、心がまったく落ち着かない。ただ病的な文章になるのは避けたいので今後どうするか思案した結果「事実をいっさい書かない」という策を取ることにした。もはや日記ではない。いやはや、創作の道はかようにして開かれるというわけか……まあ今日はふつうに書く。ポケモンGOのおじいちゃんが来て、前から約束してたポケモン交換をした。ミュウツーもらってうれしい。自分はエネコあげた。「『ポケットからきゅんです!』という歌があるんですが、なかなかおもしろい歌ですよ」と教えてくれた。帰り際、iPhoneのケースが色違いなことに気がついてお互いに見せ合ってワーイとよろこぶ。

 帰宅。夜飯にハンバーグ。母が余ったソースをハンバーグにかけながら「…浸りすぎだな」とつぶやいたのが聞こえ、すかさず自分で自分の頭部を強く叩き「浸りすぎだな!」とカミナリたくみ君の感じで言ったら変な間を空けて母が苦笑した。せつない。夜飯食べた後、父とお菓子食べ続ける。お菓子食べ過ぎる。