生きてるだけで、ワーイ

鳴門煉煉(naruto_nerineri)の日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

関根勤

5月31日火曜日。休み。雨降りだったので一日のほとんどを部屋で過ごした。夕方、店員を心配させないためにドトールへ行こうかと思ってたのだけど、「最近、ワッフル来ないっすね〜」的な会話を楽しんでいただくのもそれはそれでありかな、と思って、YouTube…

愛は金で買える?

5月20日金曜日。昼、駅前の広場のベンチに座りパンを食べていたら、散歩していた黒の柴犬が私の前で立ち止まった。飼い主が私のとなりに座り、犬のふくちゃんと3人で昼飯。ふくちゃんに触らせてもらった。犬の額をなぞる。17時過ぎ、勤めを終えて駅前の郵便…

近況報告 5月12日から5月18日

以下は日記ではなく近況報告である。私は他人に報告するまでもないことを(堂々と)書き連ねる行為を恥ずべきだろう。ただ私は物書きとしての目標を失ってはいないし求められなくとも書き続けることだけはあえてここで宣言しておく。 休日。青森港の岩場を降…

梱包と閉店

5月10日火曜日。金魚が散り散りになって流れていった。夕方、三浦さんに会いに行く。広島へ送る生活史がナントカの全集20巻の梱包をしてた。店仕舞いまで話す。外に出してる均一の棚は片付けるのに古本屋の熟練した技術を要する。ペンクラブに返信するハガキ…

それぞれの日常から

5月9日月曜日。明日10日(火)から15日(日)までの5日間、青森市役所駅前庁舎1階にて、ACAC(国際芸術センター青森)写真部の皆さんによる合同展示『それぞれの日常から』。16時半頃、設営を終えて集合写真を撮ってる人たち、の写真を遠くから撮ってたら自…

野内

5月6日金曜日。有給。昨晩旅から戻り、今朝衣類を洗った。9時過ぎ出る。古川の珈琲舎でモーニング430円。ブレンドにトースト、ゆで卵付き。グラスにスズランが生けてあり、スイセンは水を張った皿に浮かべてあった。「スイセンって下向いて咲くっきゃ。これ…